ご無沙汰しております。

日記にアクセスしていただき、誠にありがとうございます。

 

主人と2人でグアムに行って来ました。

子どもたちが生まれて11年、2人きりの旅行は初めて。

海外も初めて。

初めてづくしで楽しかったです。

 

美しいものもいっぱい見ました。

おいしいものも食べました。

 

もちろん、慣れない道中でけんかもいっぱいしました。きゃvネコ

が、幸いにも関空離婚には至りませんでした。

 

グアム恋人岬

 

グアムエッグスンシングス

 

グアム洞窟トレッキング

 

 

SNSにて日常を綴っておりますので、

引続きご覧いただけますと幸いです。

今後とも、よろしくおねがいいたします。

 

 

きらきらInstagramきらきら

 

https://www.instagram.com/verseaucru/

見つけたもの、食べたもの、とヴィンテージジュエリーなど

 

https://www.instagram.com/luca_automne/

うちの鳥のこと、鳥にまつわる日々の写真

 

https://www.instagram.com/bunchou_roadshow/

文鳥ロードショーの小鳥雑貨

 

 

きFacebookき

 

https://www.facebook.com/verseau.fan/

VERSEAUヴェルソー

 

https://www.facebook.com/bunchou.roadshow/

文鳥ロードショー

 

 

Docomo_hartTwitterDocomo80

 

https://twitter.com/verseaucru

VERSEAUヴェルソー

 

https://twitter.com/verseaubaruso

文鳥ロードショー

 

 

 

 残すところもあと1日。
2015年の36歳本厄が明け、来年は後厄です。

忙しかった割りには平和に過ごしてきましたが、最後の最後、
11月末の結婚記念日に、主人と某バーでいただいた

「朝挽き丹波地鶏・鶏刺」

により、3日間寝込みました。何と言うことでしょう。
おなかに来るインフルエンザかと思いましたが、
どうやら鶏ちゃんが原因だったようです。

鶏肉も生、怖いんですね。
カンピロバクターに感染したら、
最悪の場合はギランバレーという
やっかいな病気になる場合もあるそうで・・。

一体何のウイルスに当たったのか分かりませんが、
とにかく身体がものすごくしんどくなり、
病院に行き、薬をもらう事態になりました。


肉のたたきが大好物の自分としては、
初当たりは打撃でした。
でもまた・・・多分、懲りずに食べる・・。
これはもう、いい大人なんで自己責任です。

 JUGEMテーマ:アート・デザイン

久々の日記です。
私の会社は年末多忙につき、今日は休日出社です。

数ヶ月ぶりに各ショップのリンクページをチェックしました。




リンクページには、以前登録してお世話になっていた、
雑貨やアクセサリーのリンク集の相互リンクバナーを20〜30個くらい
貼付けていました。


「リンク集の相互バナー」というのは、
よく雑貨屋さんのホームページなどの片隅に、
チカチカっと光ったりしている、小さなバナーのことです。


以前(10年くらい前)は、サイトを作った際にまずは宣伝のため、
主要なリンク集にURL登録する、というのを私を含め、多くの方がやっていました。
新作をupしたことを、せっせとそのリンク集のお知らせコーナー、
掲示板に投稿していました。

リンク集のトップページの一番目立つ部分に有料バナーを掲載するのは、
場所の取り合い、申込を急げー!!って感じだったんです。


ショックなことが起こっていました。

著名なリンク集のリンク先が無くなってるものが多数、
not foundになっているならまだマシです。
中には怪しげなサイトへリンクが変更になっているものも1つあり、
急いで削除しました。


リンク集のオーナーさんは、広告掲載で収入を得ていたわけですが、
現在は大手検索、SNS広告にその座を奪われて閉鎖されたようです。



アクセス数も以前よりもどこもガクんと減ってました・・
リンク集のトップページの良い位置には、楽天アフェリエイトらしき、
商品バナーばかり。


申し訳ありませんが、それらのサイトのバナーはそっと削除しました。
逆に、この日記を書いた今日現在、リンクページにあるリンク集は、
この苦境の中、何年もがんばっておられる、ベテランのサイトばかり。
雑貨店の紹介にパワーと愛情が感じられます。


HPを作って、雑貨リンク集にリンクを貼って・・・もう何年も放置・・
になっている方がいらっしゃったら、ぜひリンク切れが無いか確認してください。
そして、いかがわしいサイトに勝手にリンク変更になっている場合は、
すみやかに、削除なさってください。


貴店のトップページの片隅のリンク集バナーが、リンク切れどころか、
知らない間に変なサイトにリンクされている場合もきっとあります。
もう最悪ですね・・


最後に愚痴になってすみませんが、某有名アンティーク系のリンク集、
月額料金請求のメールだけは定期的に送られてくるのに、
管理画面にログインはできない、問い合わせはエラー。

広告が掲載されていない状態があったので、返金要求をしたいのに、
メールの問い合わせは届かない、
あげくの果てに、かろうじて繋がっていた姉妹サイトのリンクをクリックしてみたら、
(※注意※)「ウイルスに感染しました、修復します」という詐欺ポップアップが
立ち上がるわで、もう本当に腹が立ちました。

数年間、有料広告でお金を払ってお世話になっていたのに、
これは無いわ〜って感じでした。
同じ方も多数いらっしゃるかと・・


リンクページ、普段管理できない状態でしたら、
思い切って無くすということも考えた方がよさそうですね。


(※注意※)詐欺ポップアップに現れた「修復する」というボタンは
絶対に押してはいけません。
まずはブラウザ(IE、safari…etc.)を強制終了します。

次回ブラウザを起動して該当の詐欺ポップアップが立ち上がってしまう場合は、
自分でhtmlファイルを作ってブラウザで開き、キャシュのクリア、
閲覧履歴の削除を行います。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

Blog Ranking

ランキングに参加しています。
バナーをクリックして
ぜひ応援してください!

ファッションブログ アクセサリーへ
「アクセサリーブログ」
にほんブログ村 スイーツブログへ
「スイーツブログ」
スイーツブログ マカロンへ
「マカロンブログ」
関西ブログ 箕面情報へ
「箕面ブログ」

Macaron diary

マカロンブログ

twitter & facebook





Archive

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other