JUGEMテーマ:阪神タイガース

今日の大阪は大掃除日和、晴れています。
ここ最近、色々と日常とかけ離れた世界に
行ってきたのでいくつか日記に書いておこうと思います。


まずは、ファンカン

阪神タイガースのファン感謝デーです。

慣れた人々は「ファン感」というそうですよ!
知らなかった。


知り合いのYさんにチケットをいただき、
息子(6)とデートしてきました。


確かに自分は以前から阪神ファンです。
金本選手と、藤川投手がいる時には
毎晩のように野球中継を見ていました。

ですが、最近全然テレビをあまり見なくなって、
誰が誰だかよくわからない状態に



藤浪投手と和田監督、司会の松村邦洋さんくらいしか、
わからなかった・・!
なんというもったいなさ。

チケットをいただいて初めて知る、この世界。
行くとわかっていたなら、
事前に息子と野球中継を見て予習してきたのになあ。

特に今回は鳥谷選手と会いたかったけど、
FA宣言してしまって、ご不在だったのも残念!!


ということで、息子ももちろん野球に興味があまり無くて、
「食」の方に・・


選手たちが賞品をかけて、
金だらいや虫取り網で打球を受け取ったり、
阪神○×クイズなどがゆる〜〜〜〜い感じで、
2時間くらい行われていました。



金本兄貴弁当。
お肉とビビンバです。

そして、息子はこんな状態に(^^;)



あらま〜…


そして、せっかくメインイベントである紅白戦が始まったのに、
息子の帰りたいグダグダ攻撃を受け、
仕方なく途中で球場を後にすることに。

せっかくここまでがんばったのに、
一番いいとこで帰るの!?



グダグダにはなったものの、
息子はすごく楽しかったらしく、
帰り道もルンルンでした。

「だって、ぼく本気の速い球の試合が見たかった!
今度は本当の試合を見に来る。」

とのことです。

後日、テレビで藤浪投手と石川遼くんが
遠くの生卵に投球・打球を当てる真剣な対決が放映されていて、

「あの人!!!甲子園で見た人だよ!!
もう少しで紅白戦で投げるところ、見れたのに!」

と教えてあげると、

「え〜〜!知らなかったもん!」と
非常に悔しそうにしていた息子でした。

来年は、本気の試合も見に行きたいです
Yさん、よい機会をありがとうございました

 JUGEMテーマ:子連れでお出かけ♪

今日の大阪は秋晴れです。
あの暑さが、いっぺんにどこかへ飛んで行った感じです。
このまま涼しくなるとよいですが。

さて、思い出の最後は、
夏休みに訪れた鳴門大橋の徳島県立アトラクション、

「渦の道」

です。

鳴門大橋の車道の下に展望台・遊歩道があって、
床の窓ガラスから渦潮を覗こうという施設です。

行き方、料金など詳細はこちら。


駐車場から少し距離があり、軽く山道の階段を登るので、
ピンヒールやハイヒールでのお出かけはしんどいかもしれません。

また、私たちは行き当たりばったりで出かけたので、
渦潮の見える時間とは、全然ずれていました。
事前の渦潮時間のチェックをおすすめします。

でも、鳴門大橋から見下ろす海原は迫力満点。
ガラス窓のはるか真下に見える海には背筋がひんやりしました!
潮風もすごく入ってきて暑さが吹っ飛びました。


ガラス+下に金網です。



ガラス窓には、「ジャンプ禁止」と書かれていました。(笑)
やはり、ついつい上で飛びたくなりますよね。

予想以上に楽しかったです!



おまけ

徳島市の東大本店のラーメン
旦那さんがぜひに!!ということで、初めてラーメン屋さんで並びました。
阿波踊りも重なり、40分という本格的な順番待ちで猛暑でしたが、
今となれば、それもよい思い出となりました。



↑私はあっさりの鶏スープを頼みました。
日中たくさん汗をかいたので、塩分が美味しかったです

 JUGEMテーマ:子連れでお出かけ♪

今日の大阪は打って変わって、気持ちのよい晴天です。

2103夏休みの記録・その2です。


徳島鳴門の阿波踊り会場にて

カメすくい

の屋台が出ていました。
カメさんの大群をご覧ください。


拡大


さらに拡大


凄いでしょ?!
ドジョウやウナギは見た事がありましたが、
ミドリガメさんすくいは初めてみました。

動物大好きの娘がさっそくトライしました。


↑こちらをGET!

カメをお迎えする人は500円、
持って帰らない人は300円で遊べましたよ。^^


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Blog Ranking

ランキングに参加しています。
バナーをクリックして
ぜひ応援してください!

ファッションブログ アクセサリーへ
「アクセサリーブログ」
にほんブログ村 スイーツブログへ
「スイーツブログ」
スイーツブログ マカロンへ
「マカロンブログ」
関西ブログ 箕面情報へ
「箕面ブログ」

Macaron diary

マカロンブログ

twitter & facebook





Archive

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other