JUGEMテーマ:今日のおやつ

今日の大阪は朝のうちは晴れて、
お昼過ぎに雨が降り、今は曇り。
めまぐるしくお天気が変わりました。

先日、スーマーパーケットの果物コーナーにあった
「チョコバナナ」をついに買ってみました。

ず〜〜〜っと、気になってたんです、あの存在が。
きっと子どもと一緒に作ったら、喜ぶに違いない、と。



バナナの熟れ具合もジャスト!
点々が出ています。

お盆休み最終日ということで、
子どもたちと作ってみました。


あらかじめ冷蔵庫で冷やしておいたバナナを、
半分に切ってアイスの棒を差し込み、
湯煎したチョコレートのパックにつけて
取り出す。



そしてトッピングをまぶす。



外はパリパリのチョコレートコーティング、
中は完熟バナナ。


ぴかぴかぴかぴかぴかぴかびっくりぴかぴかぴかぴかぴかぴか

チョコバナナがまさかこれほどに美味しいとは、
思っても見ませんでした!!

私、バナナってそんなに好きでも嫌いでもなくて、
いわゆる、ふつうのバナナにねっとりとチョコがかかった、
子どもの食べ物、というのがチョコバナナの想像でした。

違ったのですね。

本当、意外なほどに美味しかったです!!!
一人で「いや〜〜、チョコバナナって、美味しいなあ。」と
しばらくずっと感慨にふけりました。(笑)


以上、35歳初チョコバナナ体験でしたチョキ
 

JUGEMテーマ:今日のおやつ


今日の大阪は快晴。


4月から携わってきた大きな仕事を終えたので、
自分にご褒美。

阪急箕面線桜井駅すぐの、
ケーキ屋さん、メゾン・ド・ガトー ミュールに
初めて入ってみました。

以前、昭和を感じるケーキ屋さん、
ボナールがあった跡地です。


仕事を終えた開放感から、
贅沢に2種類を頂きました。m(_ _)m





イチゴのフロマージュ

今日の大阪は、雨の日曜日でした。
布団乾燥機が大活躍。

さて、先月末に色々なスーパーで、
この果物が売られてました。

チャメ

チャメ
何だか可愛い名前で珍しかったので、
買ってみました。^^


香りはあのスーパーでよく売られている、
ウリのようなメロンと同じ。



切ってみたけど、やはりメロンぽい。


ですが、お味が!
メロンじゃない!?(゚Д゚)


レモンみたいな独特な香りがする、
ほんのり甘い大根

が私の感想です。


そして、皮が渋〜〜〜い!
きっちり皮を剥かないと。
…>_<…


まだ若かったのかな?
謎な果物でした。


実はこれ、『まくわウリ』なんですね。
知ってる知ってる。

あの、お盆のお供えセットに入っている、
黄色い物ですよね。


ウリ科って面白い。
もうすぐ素麺ウリの季節が
やって来るので、楽しみです!
(^-^)


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Blog Ranking

ランキングに参加しています。
バナーをクリックして
ぜひ応援してください!

ファッションブログ アクセサリーへ
「アクセサリーブログ」
にほんブログ村 スイーツブログへ
「スイーツブログ」
スイーツブログ マカロンへ
「マカロンブログ」
関西ブログ 箕面情報へ
「箕面ブログ」

Macaron diary

マカロンブログ

twitter & facebook





Archive

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other