今日の大阪は雨の後、
暖かい晴れの1日でした。
そろそろ花粉の出番ですね。(・_・;

さて、ここ数週間息を着く間も無く、
倉庫移転に伴う引っ越し作業を
続けてきたので、本日は息抜き!

子どもたちを、お姑さんにお願いし、
旦那さんと映画に出掛けました。
たまの子どもが居ない、静寂の時間!
何と贅沢なんでしょう…

場所は恒例の会社の近くの
109シネマズ箕面。

永遠の0、噂通り感動しました。
沢山涙がこぼれましたよ〜。
主役の岡田くんの凛々しさは勿論、
最近、三浦春馬くんがいいなあ、と
思っていたところだったので
たっぷり大画面で拝見、
嬉しかったです。

ちょっと幼さの残る、
あの雰囲気がなかなか( ´艸`)

そして映画を満喫してから、
待っている家族たちにお土産を買いました。





キューズモールのハーゲンダッツの
跡地にOPENした、
ル・ベニエのドーナツ。

野菜を練りこんだモンブラン、バタークリーム、
フルーツ乗せ、メイプルシュガーに
抹茶に黄な粉に…まだまだ有り。

油っぽく無くて、プチサイズ、
女子心を掴むカラフルさなので、
いくつも食べたくなってしまします☆
お腹いっぱいの時に買いに行かないと、
危険!全部食べたくなります。
(^_-)

本日ゆったり自由時間を頂いた、姑さん、
お舅さんありがとうございました☆
m(_ _)m

今日は大阪は初夏の陽気でした。
家族はハイキングに、私は風邪が酷くなる予感がして辞退。
(今、実際熱が上がっている...。行かなくて良かった☆)

家事をしながら映画鑑賞をしてました。

一本目
【のるかそるか】
大分古い作品でしたが、TSUTAYAオススメランキング上位で
ポジティブっぽかったので借りてきました。
男性ならではの考え方に、特に感動も何もなかったです。
でも面白かった。良い意味、アメリカのすえたような
*ョンべン臭い映画でした。トイレ何回出てきた...
73点



二本目
【ザ・コーウ゛】
太地町イルカ漁の漁師さんたちとトラブルになった例の
ドキュメンタリー。アカデミー賞ということで、
そこまで讃えられた捕鯨反対意見を真っ正面から浴びてみたくて。

観はじめから観終わるまで、『コロッケ』を食べようとして、
『キミ、ずっとそのまま、喉に止めておきなさい。』
と言われているかのような苦しい映画でした。

『イルカってそんなに食べてないよな?!そんな長い時期漁して
売れるんかな、意味あるんかな。地元だけで年に2万頭消費?!』


という率直な感想と、

『この人らは日本のしてる残虐な行為の証拠を掴もうとしてるのに、
高度な軍隊ゲームでもしてるみたいにゾクゾクしてるな。』

という違和感にさいなまれました。

が、

今まで巡り合ってきた脱出したくなるようなア*な映画
(10〜30点代)とは観ている充実感が全然違うし
この話題で良くここまで撮りきったとは思いました。

完全に漁師さん悪い人に見えてました...。

『いるよね〜、ああいう職人のおっちゃん。怖いっ!』
でも違ったらめちゃくちゃ失礼ですよね。
(・_・;)そりゃケンカにもなるわ。


『イルカ虐殺らしいよ〜』ではなく、その後ネットで
色々な人の意見も見て勉強になりました。一度は
観て良かったと思います。

もう一回、は借りません。

66点

今日は旦那にお付き合いしてまたアクション映画を観ました。

2012年に地球が滅亡する!

というバリバリハリウッド的シンプルな映画でした。

ローランドエメリック監督は『インディペンデンスデイ』
の監督さんです。


もうガンガンCGから逃げ惑う、主人公たちだけが
あり得ないような幸運で逃げ切る内容はうんざり。げんなり。
だんだんどうでもいい仲間から死んでいっちゃうのも、、、

でも遠山の金さんが最後は悪を成敗するのと変わらないと
すればハリウッドのこれは否定したらダメなんでしょうね。

しかし65点で、、、


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Blog Ranking

ランキングに参加しています。
バナーをクリックして
ぜひ応援してください!

ファッションブログ アクセサリーへ
「アクセサリーブログ」
にほんブログ村 スイーツブログへ
「スイーツブログ」
スイーツブログ マカロンへ
「マカロンブログ」
関西ブログ 箕面情報へ
「箕面ブログ」

Macaron diary

マカロンブログ

twitter & facebook





Archive

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other