JUGEMテーマ:cafe 雑貨めぐり

今日の大阪も薄曇り。
大きな台風が心配です。
何事も起こりませんように。


昨日の続きです。
阪神百貨店で昨日まで行われていた、
ドキドキきのこフェスティバル2014

もう1つの目的、
京都の雑貨屋さん「眠れる森」のブースへ行くこと!


夢中になりすぎて現地では写真を撮ることも
忘れてしまったのですが、もうそれはそれは
可愛らしいものがいっぱい並んでいましたよ!

オーナーさんもいらして、お話ができました。
ぜひ次回は店舗の方までお邪魔します!
とお約束してきました。


自宅のアクセサリーボックスに
かわいらしい仲間が増えました♪


この包み紙が、また、いい感じ。
阪神の包装紙ちょっとレトロで好きです。



薄い水色のアイシングクッキー風のキノコブローチ、
アリスのチシャネコの焦げクッキー風の指輪。
milky popさん作。


アミガサタケのリアルなブローチは、いつみさん作。
実際にブローチに触ると固いのですが、
プニュプニュしていそうなリアルな表情ですよね。
根っこの所まで凄く細かく再現されている…



キノコネイルと。
わ〜〜〜い!

楽しいフェスでした


キノコフェス公式twitter


 JUGEMテーマ:アート・デザイン

今日の大阪は降りそうで降らない雲り空です。


ここしばらく、自分のイベントなどあり、全力疾走だったため、
先日仕事の合間に息抜きに行ってきました!


梅田の阪神百貨店で開かれていた
です

午後からは仕事に戻らないといけないので、
気合いを入れて初日の朝一に催し会場まで行きました。


10時過ぎに現地に行ったら、
もうすでにお客さんがいっぱい☆
さすがキノコファン多いなあ。


お目当て、その1キノコネイル!!!




ここは一番乗り♪


pigmental marketのみどさんに施術していただきました。
ネイルは普段はしない派なので、
お祭り気分満点ですごくわくわくしました。




つぶらな瞳のキノコ、それに紺地に細かいキノコが
どんどん自分の爪に描きこまれていく…

カメラマンさんにより、撮影されたり、
キノコ好きの他のお客さんの取り巻きによる
キラン☆視線!




どうですか!!
このかわいさ….!!!

私のイメージでおまかせして、
ブルー基調のキノコネイルが完成しましたよ♪



ラインストーンキラキラ、宵闇の中の繊細キノコ。
青空色ポップなキノコくん。


今回の自分は、完全なるお客さんモードでの参戦。
たくさんの店主さんたちの汗と努力の結晶である
「ドキドキワクワク」を提供していただき、やはり楽しい….
素敵な経験でした!


そして、おまけのサプライズとして、
カメラマンさんに撮っていただいた自分の爪がNHKの朝の番組、
「おはよう日本」に映っていた?!


ネイルをしていただいている時に、
撮影されていたカメラマンさんが、
「映るとしたら、NHKの金曜の朝」と
おっしゃっていたので、気になってググってみたら、
NHKきのこ女子・キノコネイルという文字が….


NHKオンデマンドのウェブサイトにて、
見逃し放送という有料コンテンツがあり、
1000円近い見放題パックを申し込むと、
だいたい2週間くらい過去までの番組が見られるんですよね〜。


今回は自分が果たしてどういう風に映ったのか
知りたいがためだけに購入してしまいました…

全画面に自分の手が映し出されていて、
その前でアナウンサーの方々が私の爪を指差したり、
会話をしていたり、吹き出しそうになりました(爆)

私の手だけを、お茶の間の沢山の方々が
ご覧になったと思うと、すごく不思議な気分です。


せっかくなので1ヶ月間NHKのオンデマンド見放題パックを
ぞんぶんに楽しもうと思います!



キノコフェス2014は今日で終わりなんですが、
お客さんもたくさん大盛況だったし、
去年に引続き来年もやるのではないでしょうか?

ぜひチェックしてみてくださいね


キノコフェス公式twitter

 JUGEMテーマ:アート・デザイン


今日の大阪は薄ら曇り空でした。
確実に暑い夏に近づいていますね。


先週まで桜井市場のZoneでイベントを行っていたことが、
まるで夢のように色鮮やな熱帯魚のように頭を泳いでいます…
もうすっかり会社での仕事中心モードに
生活が戻っていますが、作家さんの一言が急によみがえってきたり、
計り知れないくらい濃厚な2週間を過ごさせていただきました。



何年ぶりかのお客様と対面でのショップ。
やはり実際に着けていただくことは素敵ですね。
お気に入りを発見されたお客様を
お見送りするのは素晴らしかったです。
また実店舗をやりたい夢が膨らみました。


お越しくださいました皆様には
心よりお例申し上げます!
また楽しいイベントができるようにがんばります


そして、私のショップの前面で開催されていた、
ギャラリーショップ、
現代アート作家小泉光子さんの「気持ちマーケット」では、
美術作品がフランクリーに売られていました。


作品が何百円という単位から売られていて、
普段なら「触っちゃだめ、そ〜〜っと見ないと」
というギャラリーの雰囲気がガラリと変わってて面白かったです。





雑貨好きとしては、見逃せません!
お買い物しましたよ〜♪

VERSEAUの「V」の文字。
これは将来お店を開いた時に飾るお守りということで購入。


そして、アクリル絵の具を瓶の上から垂らして模様を
つけたというかっこいいTシャツ。


特に、こちらは初日から見つけて、
絶対に買います!ってことでキープしていただいた、



「小泉光子オブラート」




オブラートです。「自分の名前をオブラートにしたら面白いな」
ということを思い立って、その場で制作決行なさったということです。
何というバイタリティー!




中には赤いセロファンが!ポップでノスタルジックでキッチュ。
オブラートというモチーフにも何か秘密がありそう。
一目惚れしました。


すごいマニアックな作品で、
700円でした。


やったね〜!珍品コレクションの仲間入りです!!!




Zoneのオーナーさんに約10年間保管していただいた、
大学卒業制作の絵も良いタイミングなので、
持って帰る事にしました。

実店舗をしていた際に、お店に飾っていた、
思い出深い絵画です。
こんな大きな絵をずっと大切にしていただいて、
頭が上がりません。


恩師の池内豆腐店のご夫妻と記念撮影。


おまけ
池内さんがテレビ出演した模様です♪
上の写真のお顔にハートマークをつけた意味が
なくなっちゃいますけど



ぜひ桜井市場にいらしてくださいね〜


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Blog Ranking

ランキングに参加しています。
バナーをクリックして
ぜひ応援してください!

ファッションブログ アクセサリーへ
「アクセサリーブログ」
にほんブログ村 スイーツブログへ
「スイーツブログ」
スイーツブログ マカロンへ
「マカロンブログ」
関西ブログ 箕面情報へ
「箕面ブログ」

Macaron diary

マカロンブログ

twitter & facebook





Archive

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other