今日も寒い冬空の大阪です。


昨日、久々に神戸方面へお出かけしました。


目的は、


トリスマス


小鳥雑貨マーケット、
トリスマス!


小鳥好きさんならば誰もが知っている、
とりみカフェさん主催。
ハーバーランド赤煉瓦倉庫の
NAGASAWA文具さんのイベント会場での
催しでした。


トリスマス会場


赤煉瓦倉庫の周囲に人はまばらでしたが、
トリスマス会場に入るなり、
熱気むんむん、鳥好きさんがいっぱい!


普段、SNSで拝見している、
有名な鳥作家さんにもお会いでき、感動。





何周もグルグル鳥雑貨の世界を
回った後、買うものが決まりました。
実家の妹もかなりの鳥好きなので、
一緒に連れて行きたかったなあ。





↑とりみカフェさんに、
こんぶんちょう茶の試飲を
させていただきました!
インコのトレーに、鳥柄の紙コップで
出していただき!温まった〜〜


文鳥って、昆布の臭いするんです…
ふんわりと出汁っぽい(笑)


ななな、なんと、
とりみカフェの店主さんに
ラブコールを送ってみたところ、
快くOKをいただき、
私のネットショップ文鳥ロードショーに
こんぶんちょう茶、ぶんちょうコーヒーが
並ぶことになりました。
クリスマスまでに掲載がんばります!


アトリエcuicui


アトリエcuicuiさん作、
真っ赤なクリスマスツリーには、
うちのルカにそっくりな子がいました。





会場を出て、
NAGASAWA文具さんにも立ち寄りました。


来週結婚式のRちゃんのご祝儀袋と、
それに自転車の鍵のキーホルダーが壊れたまま、
数年が経っていたので(笑)、
神戸らしく船乗りのおじさんキーホルダーを
買いました。


楽しい一日でした\(^o^)/

今日の大阪は先週に引き続き、
雨の日曜日。


ロハスフェスタ三昧から、ちょっと離れて、
以前から行きたかった、
伊丹市の『ひごペット』という
ペットショップにお出掛けしました。

ひごペット

お目当ては、ベタ(魚)のお迎え下見。
ママ友さんから教えて頂いたお店で、
この辺りでは最大の品揃えとのこと!

赤や青、白にミックスカラーに、
色々な子が沢山いましたが、
何となく今日は決めきれず。

いつかツボに刺さるカラーの
子に出会えたらお迎えしますm(_ _)m



チョウザメがいた!



古代魚。



zzz…



ちっちゃい!!パンダネズミちゃん。


そして…









かわいい文鳥たちに会えました。
いつか文鳥も、お迎えしたいなあ。

(´-`).。oO(

JUGEMテーマ:アート・デザイン


 今日の大阪も良いお天気に恵まれました。
いよいよ、限定ショップが明日で最終日となりました。
会社で仕事を済ませて、できる限り早く現地に行く予定です!


VERSEAU pop-up shop
Vintage Jewelryでたのしむ「いろとかたち」
2014年6月14日(土曜)〜6月26日(木曜)
12:00〜18:00
明日最終日となります。

コンテンポラリーアートギャラリーZone
〒562-0043
大阪府箕面市桜井2-10-5< 阪急桜井市場内>
Phone 080-3106-3177
(阪急桜井駅近く・・・梅田から約30分、大阪空港からも約30分)
http://www.art-gallery-zone.com/


昨日、ツイッターの鳥仲間さん&鳥作家さんである、
おおさかうずらさんがお越し下さいました♪


twitterの鳥仲間さんとお会いするのは
初めてのことですごく不思議でした!
※お顔はNG、写真はインコさんとの合成で!
ということになりました。^^


本当の鳥さんのように、かわいらしい方でした♪
ガラスの小鳥さんを気に入って買ってくださいました。


「こんど、特大のボタンインコのかぶり物で
来てもいいですか?」

とおっしゃっていたのが、とても気になります!!

同じ大阪の作家さんだったとは知らず、
これからは同じエリアのイベントでもお会いできる予感☆

おおさかうずらさんのアメブロです♪
かわいいインコさんいっぱい!


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Blog Ranking

ランキングに参加しています。
バナーをクリックして
ぜひ応援してください!

ファッションブログ アクセサリーへ
「アクセサリーブログ」
にほんブログ村 スイーツブログへ
「スイーツブログ」
スイーツブログ マカロンへ
「マカロンブログ」
関西ブログ 箕面情報へ
「箕面ブログ」

Macaron diary

マカロンブログ

twitter & facebook





Archive

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other