今日の大阪は荒れ模様。
晴れ間からの暴風雨でした。

この日・祝、私は箕面のカフェ・
サルンポワクの敷地内にて、
限定ショップをしています。
12月から数えて、今回で5回目。
やっと色々なリズムがつかめてきました。
(*^_^*)

そんな中、お店に品出しなどしていると
父からメールが来ていることに
気がつきました。


『長野・善光寺さんへ初詣に行って、
最近有名になった礒五郎の
七味マカロンを買って来ました。
お一人様2つまでの貴重品やった。』



やったー!久々のマカロン日記書ける!
ありがとう、実家父!


こちら





ドキドキ



ワクワク



この説明書きは、ありがたい。
お味がわかりやすい!



キャーー!!かわいい!!
和モダンなシック・カラフルに
テンション上がります。
(≧∇≦)



しっかり歯ごたえサクっとしたタイプ。


唐辛子…わ!効く!本当に唐辛子だ、辛い。
でもさっぱりしたバタークリームにより、
マイルドにふんわりした辛さに♪

白…麻の種、ピーナッツに近いようなクリーミーな種の味。

辛子色…生姜、こちらも大人の味。

緑…山椒、大袈裟すぎず、いい香りだなあ。




胡麻もシソも柚子も本当、そのものの
風味が押し寄せる〜!
ちょっと小さいサイズがよく似合う、
日本古来の調味料を大切にしたマカロン。


人気に納得。大満喫。



一味キットカットも入ってました。

このキットカットも後味かなり辛い!
でも嫌な辛さじゃなく自然で、
子どもたちも、ちょっとビビリつつ(笑)、
美味しく食べてました。


ご馳走様でしたm(_ _)m


八幡屋礒五郎公式サイト

 JUGEMテーマ:グルメ

今日の大阪は寒いです。
朝方雪が舞い、お昼から晴れてきました。

さて、先日ようやくピエールエルメ×オハヨー提携の
ヨーグルトをいただきました。
コンビニエンスストアで発見して、勿論、即買いました

サティーヌ!
ドキドキ・・どんなお味なんでしょう!

サティーヌ

 JUGEMテーマ:今日のおやつ

今日の大阪は晴れ渡っていて、とても暑いです。
屋外に出る事にひるむ程で、梅雨という雰囲気ではないです。

さて、

先日、父が北海道出張の際に、マカロンのお土産をくれました。
うれしい!!
・・・けれど、たぶんうちの父もこのブログを読んでくれていて、
それでマカロンレポートに協力してくれたのだと思うと、
ちょっと気恥ずかしいです。(笑)
違うのかな??不明です・・


サマンサ・タバサのマカロン!

サマンサタバサにスイーツ部門があるのですね。
知らなかったです。


続きを読む >>


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Blog Ranking

ランキングに参加しています。
バナーをクリックして
ぜひ応援してください!

ファッションブログ アクセサリーへ
「アクセサリーブログ」
にほんブログ村 スイーツブログへ
「スイーツブログ」
スイーツブログ マカロンへ
「マカロンブログ」
関西ブログ 箕面情報へ
「箕面ブログ」

Macaron diary

マカロンブログ

twitter & facebook





Archive

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other