おはようございます。
今日の大阪は秋の気配を感じる、穏やかな晴れです。

会社に来てびっくり!



▲ before



▲ after


初めての脱皮でした\(//∇//)\

JUGEMテーマ:アクアリウムブログ

今日は、雨のち曇りの大阪です。
夕方には、やや秋のにおいの風が吹く様になりました。

春に出会った、釣りエサのシラサエビが可愛くて萌えたことを機に、
七月から会社でアカヒレを飼い始めました。


アカヒレ


先週、そのボトルに仲間が増えました。


エビ!!!

ヌマエビ

と、いいますのも、先週、会社の横を流れている溝川の水が、
一切無くなった瞬間がありました。
晴れた日で、すぐに溝がカラカラに。

魚たちが沢山星になっていました…。かわいそうに(・_・;

そして、僅かに残った水たまりから、たまたま社長が

エビを救出

したのでした。


会社の横でエビを採るとか…何という箕面の自然力。


ボトルアクアリウム

↑現在仲良く一緒に居ます。


何故エビに萌えながらも、アカヒレを飼っていたのかと言えば、
アカヒレがガラス瓶でも飼えるくらい、凄く強い魚なのです。
エビさんは全般的に温度変化に弱いらしく、慎重に飼育したいと思います。



今日の大阪は、一言。暑い一日でした。それに尽きます。

いよいよ今日からお盆休みの方が多いかと存じます。
熱中症に御用心しつつ、目一杯楽しんで下さいね。

さて、

我が家では、空前のアクアリウムブームが巻き起こっています。

>* ))))><

私はアカヒレメダカ、主人と子どもたちは、サワガニと白メダカ、
ザリガニを飼育し始めました。

水槽にブクブクで飼い始めた主人チーム。規模が少しずつ大きくなり、
今日もペットショップに水草用のランプを買いに行きました。

アクアリウムコーナーには様々なお魚がいて、目の毒!!
大いに萌え萌えしてきました。(´∀`; )

グッピー
定番のグッピー。本当に色鮮やかで美しい。

ピンポン金魚
変り種の金魚、ピンポン。
ぷっくりぷよぷよです。


そして今私が狙っているのが、こちら。↓

銀河メダカ

銀河メダカさん!

何と美しい名前でしょう。
白い体に透き通った黄色い縁取りがきれいです。

またまた水槽が増える予感です。
(;^_^A

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Blog Ranking

ランキングに参加しています。
バナーをクリックして
ぜひ応援してください!

ファッションブログ アクセサリーへ
「アクセサリーブログ」
にほんブログ村 スイーツブログへ
「スイーツブログ」
スイーツブログ マカロンへ
「マカロンブログ」
関西ブログ 箕面情報へ
「箕面ブログ」

Macaron diary

マカロンブログ

twitter & facebook





Archive

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other