JUGEMテーマ:結婚



インターコンチネンタルホテルの素敵なラウンジにて。

とある方の挙式を待つ間にいただいた、日向夏のショートケーキ。
思い出深いケーキになりました





日向夏が甘酸っぱくて爽やか、この日にふさわしい気分でした。




おめでとう




ドキドキしながら描かせていただいたウエディングボード。
古地図の入った本物アンティークの額縁に原画を入れました。

素敵に飾っていただけてうれしかった〜♪


結婚式はいいですね

今日も寒い大阪です。
仕事に励んでいたら突然、
旦那さんより電話がかかってきて、


『鰻屋さんで、
高級鰻を衝動買いしちゃった(^◇^;)』


と。

最近、土日休めない程に
仕事が立て込んでいるので、
無意識にスタミナをつけたかった?!
(;°;ω;°;)


鰻…
最近高くて手が出ませんでした。


旦那さんが立ち寄ったのは、
桜井駅すぐの、『かねこ』さん。
うちのお舅さんの会社が近くにあるので、
よく知っている鰻屋さんです。


昔は祖母がよく、このお店の鰻巻きを
買ってきてくれたのが懐かしいです。
当時は、そんなに高くはなかったはず…




和モダンな、オシャレな包装になっている。




おなかペコペコ、
家に帰って、夕食にいただきました。



美味しい鰻を無駄にしないよう、
ネットで検索して、丁寧に温めました。



フライパンに鰻にお酒を多めに入れて
中火にかけ、フタをする。

アルコールが飛んできたら付属のタレを
加えて、鰻にお玉で回しかけて、
水分がなくなってきたら完成。



ふっくら柔らかく、
めちゃくちゃ美味しかった!!!
です。

皮に、にゅるにゅるや脂のきつい臭みが無く、
安心してモリモリ頂きました。


ご馳走様でした。
私、来週が誕生日なので、
一足早い、誕生日プレゼントになりました。


なお、『文鳥ヒナが欲しい』というおねだりは、
引き続き無視され続けております…




『やきもち焼く』ストレスになるか、
『友だち』が出来て嬉しいか、
うちのトリ、どちらかな…?

今日の大阪は荒れ模様。
晴れ間からの暴風雨でした。

この日・祝、私は箕面のカフェ・
サルンポワクの敷地内にて、
限定ショップをしています。
12月から数えて、今回で5回目。
やっと色々なリズムがつかめてきました。
(*^_^*)

そんな中、お店に品出しなどしていると
父からメールが来ていることに
気がつきました。


『長野・善光寺さんへ初詣に行って、
最近有名になった礒五郎の
七味マカロンを買って来ました。
お一人様2つまでの貴重品やった。』



やったー!久々のマカロン日記書ける!
ありがとう、実家父!


こちら





ドキドキ



ワクワク



この説明書きは、ありがたい。
お味がわかりやすい!



キャーー!!かわいい!!
和モダンなシック・カラフルに
テンション上がります。
(≧∇≦)



しっかり歯ごたえサクっとしたタイプ。


唐辛子…わ!効く!本当に唐辛子だ、辛い。
でもさっぱりしたバタークリームにより、
マイルドにふんわりした辛さに♪

白…麻の種、ピーナッツに近いようなクリーミーな種の味。

辛子色…生姜、こちらも大人の味。

緑…山椒、大袈裟すぎず、いい香りだなあ。




胡麻もシソも柚子も本当、そのものの
風味が押し寄せる〜!
ちょっと小さいサイズがよく似合う、
日本古来の調味料を大切にしたマカロン。


人気に納得。大満喫。



一味キットカットも入ってました。

このキットカットも後味かなり辛い!
でも嫌な辛さじゃなく自然で、
子どもたちも、ちょっとビビリつつ(笑)、
美味しく食べてました。


ご馳走様でしたm(_ _)m


八幡屋礒五郎公式サイト


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Blog Ranking

ランキングに参加しています。
バナーをクリックして
ぜひ応援してください!

ファッションブログ アクセサリーへ
「アクセサリーブログ」
にほんブログ村 スイーツブログへ
「スイーツブログ」
スイーツブログ マカロンへ
「マカロンブログ」
関西ブログ 箕面情報へ
「箕面ブログ」

Macaron diary

マカロンブログ

twitter & facebook





Archive

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other