JUGEMテーマ:阪神タイガース

今日の大阪は大掃除日和、晴れています。
ここ最近、色々と日常とかけ離れた世界に
行ってきたのでいくつか日記に書いておこうと思います。


まずは、ファンカン

阪神タイガースのファン感謝デーです。

慣れた人々は「ファン感」というそうですよ!
知らなかった。


知り合いのYさんにチケットをいただき、
息子(6)とデートしてきました。


確かに自分は以前から阪神ファンです。
金本選手と、藤川投手がいる時には
毎晩のように野球中継を見ていました。

ですが、最近全然テレビをあまり見なくなって、
誰が誰だかよくわからない状態に



藤浪投手と和田監督、司会の松村邦洋さんくらいしか、
わからなかった・・!
なんというもったいなさ。

チケットをいただいて初めて知る、この世界。
行くとわかっていたなら、
事前に息子と野球中継を見て予習してきたのになあ。

特に今回は鳥谷選手と会いたかったけど、
FA宣言してしまって、ご不在だったのも残念!!


ということで、息子ももちろん野球に興味があまり無くて、
「食」の方に・・


選手たちが賞品をかけて、
金だらいや虫取り網で打球を受け取ったり、
阪神○×クイズなどがゆる〜〜〜〜い感じで、
2時間くらい行われていました。



金本兄貴弁当。
お肉とビビンバです。

そして、息子はこんな状態に(^^;)



あらま〜…


そして、せっかくメインイベントである紅白戦が始まったのに、
息子の帰りたいグダグダ攻撃を受け、
仕方なく途中で球場を後にすることに。

せっかくここまでがんばったのに、
一番いいとこで帰るの!?



グダグダにはなったものの、
息子はすごく楽しかったらしく、
帰り道もルンルンでした。

「だって、ぼく本気の速い球の試合が見たかった!
今度は本当の試合を見に来る。」

とのことです。

後日、テレビで藤浪投手と石川遼くんが
遠くの生卵に投球・打球を当てる真剣な対決が放映されていて、

「あの人!!!甲子園で見た人だよ!!
もう少しで紅白戦で投げるところ、見れたのに!」

と教えてあげると、

「え〜〜!知らなかったもん!」と
非常に悔しそうにしていた息子でした。

来年は、本気の試合も見に行きたいです
Yさん、よい機会をありがとうございました

今日も寒い冬空の大阪です。


昨日、久々に神戸方面へお出かけしました。


目的は、


トリスマス


小鳥雑貨マーケット、
トリスマス!


小鳥好きさんならば誰もが知っている、
とりみカフェさん主催。
ハーバーランド赤煉瓦倉庫の
NAGASAWA文具さんのイベント会場での
催しでした。


トリスマス会場


赤煉瓦倉庫の周囲に人はまばらでしたが、
トリスマス会場に入るなり、
熱気むんむん、鳥好きさんがいっぱい!


普段、SNSで拝見している、
有名な鳥作家さんにもお会いでき、感動。





何周もグルグル鳥雑貨の世界を
回った後、買うものが決まりました。
実家の妹もかなりの鳥好きなので、
一緒に連れて行きたかったなあ。





↑とりみカフェさんに、
こんぶんちょう茶の試飲を
させていただきました!
インコのトレーに、鳥柄の紙コップで
出していただき!温まった〜〜


文鳥って、昆布の臭いするんです…
ふんわりと出汁っぽい(笑)


ななな、なんと、
とりみカフェの店主さんに
ラブコールを送ってみたところ、
快くOKをいただき、
私のネットショップ文鳥ロードショーに
こんぶんちょう茶、ぶんちょうコーヒーが
並ぶことになりました。
クリスマスまでに掲載がんばります!


アトリエcuicui


アトリエcuicuiさん作、
真っ赤なクリスマスツリーには、
うちのルカにそっくりな子がいました。





会場を出て、
NAGASAWA文具さんにも立ち寄りました。


来週結婚式のRちゃんのご祝儀袋と、
それに自転車の鍵のキーホルダーが壊れたまま、
数年が経っていたので(笑)、
神戸らしく船乗りのおじさんキーホルダーを
買いました。


楽しい一日でした\(^o^)/

今日の大阪は風が冷たく寒〜〜い1日でした。
周りでは胃腸風邪発生、気をつけましょう!


先日、PTAの講習会があり、
仕事の合間を縫ってでかけました。
普段平日のPTA行事にはなかなか
出られないのですが、今年は役員なので、
密着。すごく勉強になってます☆


Xmas向けのプリザーブドフラワーの
アレンジメントを習いましたよ。
.。.:*☆

と言っても、難しい所は先生が
やってくださり、私はほぼ差しただけ。


ちょっとだけ、アレンジメントの
紙テープをクルクルしたくらいです。


そして、必死でプリントを見ながら、
先生の見本を忠実に再現!


差すだけなのに、緊張しました!


雑貨やデザインに携わっているにも
関わらず、不器用なことがみんなに
ばれてしまいました(笑)











できたー!
先生のデザインと一緒で間違いなし。
やっぱりプロの技、感覚は素晴らしい。
多分、自分の場合は好き勝手にやったら、
グチャグチャだったかと…(苦笑)


私はプリザーブドフラワーのプの字も
知らなかったので、
花びらが柔らかいままに数年も
持つことに凄く感動しました。


さっそく玄関に飾りましたよ(^ν^)


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Blog Ranking

ランキングに参加しています。
バナーをクリックして
ぜひ応援してください!

ファッションブログ アクセサリーへ
「アクセサリーブログ」
にほんブログ村 スイーツブログへ
「スイーツブログ」
スイーツブログ マカロンへ
「マカロンブログ」
関西ブログ 箕面情報へ
「箕面ブログ」

Macaron diary

マカロンブログ

twitter & facebook





Archive

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other