今日の大阪は先週に引き続き、
雨の日曜日。


ロハスフェスタ三昧から、ちょっと離れて、
以前から行きたかった、
伊丹市の『ひごペット』という
ペットショップにお出掛けしました。

ひごペット

お目当ては、ベタ(魚)のお迎え下見。
ママ友さんから教えて頂いたお店で、
この辺りでは最大の品揃えとのこと!

赤や青、白にミックスカラーに、
色々な子が沢山いましたが、
何となく今日は決めきれず。

いつかツボに刺さるカラーの
子に出会えたらお迎えしますm(_ _)m



チョウザメがいた!



古代魚。



zzz…



ちっちゃい!!パンダネズミちゃん。


そして…









かわいい文鳥たちに会えました。
いつか文鳥も、お迎えしたいなあ。

(´-`).。oO(

JUGEMテーマ:cafe 雑貨めぐり

今日の大阪は気持ちのよい晴れです。
明日からロハスフェスタ搬入が始まります!

いちじく雑貨展示室は、
1日(土)2日(日)の2日間の出展です。
ブースNo.102でお待ちしております。

白雪小箱

白雪小箱

白雪小箱さんからの納品の1部です。
実に色鮮やかで素敵な作品ですよね。

他の作家さんの作品も全部、本当に素敵ですよ、
まだネットショップには並んでいないものが9割、
新鮮なお買い物がしていただけます。

おでん文鳥

↑大人気のおでん文鳥さんもありますよ♪
mamimoonさんの作品は人気につき、2日に分けて
お品出しします。ロハスでどのくらいお迎えいただけるのでしょうね。


お店番をしながら自分でもいっぱい買ってしまいそう。(笑)
・・・ですが、お客様優先、私は日曜が終わってから選びます!

クリスマスプレゼントをお選びいただけるチャンス!!
お手頃価格のものから、プレゼント価格帯のものまで、
幅広くありますので、迷いに迷ってください


そして、土日の大阪の雨マークについて。
神様、どうか小雨くらいで抑えておいて!と祈るばかり。

500店ものお店の店長さんが、今必死に準備がんばっているのだし、
それに私のお店のようなケースでは、1ブースに何人もの作家さんの思いが
集結しているのです。本当、すごいイベントです。

もしも雨だとしても、ロハスはテント出店・雨天決行です。
対策さえすればいいこともたくさんあります。

●お客様の数が少なくなり、ショップをじっくりと見ていただける
●飲食の大行列も短くなる、ワークショップの席も確保しやすい
お客様が気になる作品については、作家さんの由来や
素材の良さなどをお伝えできる。時間的なゆとりが生まれます
●何事にも動じない、雨対策の勉強など、自分の経験値up
●アンニュイでムーディーな空間が生まれる
●雨の日の記憶は残りやすい

など。

ロハス会場は芝生ですので、ぬかるみ発生。足元だけはおきをつけください。
長靴やスニーカーなど濡れに強い靴でおこしください。
駐車場は雨でもそれなりに混む予感。やはりモノレールが無難だと思います。
(荒天は中止・当日公式サイトをご覧ください。)


いちじく雑貨展示室「ゆめみる はこにわ展」
作品を届けていただいた作家さん。

aietta・・・・・・(ミニチュアアクセサリー)
I:q’rucy・・・・・(ビーズアクセサリー・ポストカード)
ARAUCANA・・・・・・(刺繍アクセサリー)
KANON・・・・・・・(クラフトアクセサリー)
51+ゴイチ・・・・・・・(フルーツアクセサリー)
佐野いう子・・・・・(羊毛フェルト)
白雪小箱・・・・・・(フェルトアクセサリー)
True Colors・・・・・・(ビーズアクセサリー)
Babyeye・・・・・・(レジン樹脂アクセサリー)
mamimoon・・・・・・(樹脂粘土雑貨)
mimeru・・・・・・(油絵風アクセサリー)
mochi mochi・・・・(2015カレンダー・ポストカード)
mz collection・・・・・・(シルバーアクセサリー)
YUZU・・・・・・・・(アートフラワーアクセサリー)
Yukari Miyazono・・(クラフトアクセサリー)
Lissita・・・・・・(クラフトアクセサリー)
六花・・・・・・・・(アクセサリー)
&
VERSEAU(ヴィンテージジュエリー・昔の雑貨)


ワークショップ
「ゆめみる宝石ネックレス作り」
を開催します。(1つ500円)

おしたく特典
アクセサリーを着けて帰られる方、
マイバッグご持参の方には、
セイロン紅茶ティーバッグをおつけします。
(先着30名様)


詳細はこちらをご覧ください。



クルミ文鳥

久しぶりに自分でも制作をしました。↑
クルミの殻のゆりかごで、
わた飴のような文鳥やらインコやらがスヤスヤ寝ています


ぜひ会場でお会いできることを楽しみにしております

今日の大阪は汗ばむ陽気でした。
ロハスフェスタ当日も良いお天気ですように!


イベントも近くなってきたので、
DMの設置お願い(※)・備品探しのために、
箕面東船場地区の雑貨屋さんに行きました。


船場と言えば、物流センターや商社ビル、
卸問屋などが立ち並ぶ地域。
良く見ないと、まさか素敵なカフェや
雑貨屋さんがあるなんて!見逃してしまいます。


まずは、有名なポパンクールカフェさん、
そのお隣の子どもセレクトショップ・ルラさん。
少し離れたマザームーンカフェさんへ。


そして、アンティークミディさん。
ここは凄い場所なんです。
アンティーク好きには夢の場所。




ムーディーなエレベーターを降りると、



夢の世界…!{(-_-)}
全部欲しい!
どうしたらいいのか、困る程に。


そして、誤って行き道に
通り過ぎてしまった、2店。


ナチュラルな皮革雑貨と出会える、
ルミエールさん。

階段を三階まで上がります。








最後に、その場所の
1Fにあるアンティークアルルさん。




凄いマニアックな鳥のシュガートングに
出会い、お迎えしました。



鳥さんの足ですよ。
なんだか放ってはおけなかった!


どの店主さん、スタッフさんも、
目がキラキラしていて、素敵でした!!
(*^_^*)
ご対応いただき、ありがとうございました。
m(_ _)mペコリ


場所は、ググると普通に出てきます、
その通りに是非行ってみてください。


特に最後2店は凄く面白い、
思いもよらない場所にあるのです。


ぜひ、箕面にお越しの際は、
遊びに行かれてはいかがですか?
o(^▽^)o


(※)私のように、DMを配られたい方へ
DMの設置に関しては、それぞれの店主様の
好み・ポリシー・スタイルなどがありますので、
各店頭にてお尋ねください。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Blog Ranking

ランキングに参加しています。
バナーをクリックして
ぜひ応援してください!

ファッションブログ アクセサリーへ
「アクセサリーブログ」
にほんブログ村 スイーツブログへ
「スイーツブログ」
スイーツブログ マカロンへ
「マカロンブログ」
関西ブログ 箕面情報へ
「箕面ブログ」

Macaron diary

マカロンブログ

twitter & facebook





Archive

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other